1 ハバナブラウン(新疆ウイグル自治区) 2012/08/17(金) 19:30:06.43 ID:/KsjR6XA0
http://www.j-cast.com/2012/08/17143200.html


頭にターバン巻いて国歌独唱 レゲエ歌手に「マナー違反」と非難
2012/8/17 18:12

サッカー国際親善試合「キリンチャレンジカップ2012」の日本対ベネズエラ戦で、レゲエグループ「湘南乃風」メンバー
のHAN-KUNさんが国歌独唱の大役を務めた。

HAN-KUNさんはトレードマークのターバンを取らずに歌ったのだが、インターネット上では「マナー違反だ」という批判
の声が上がっている。
黒いスーツに目が隠れるほどのターバン

親善試合は2012年8月15日に北海道・札幌ドームで開催され、TBS系列で全国に生中継された。

試合開始前、HAN-KUNさんが君が代を独唱した。黒いスーツと白いシャツ、青いネクタイに身を包み、頭には目がほぼ隠
れてしまうほど大きなターバンをぐるぐると巻いていた。

歌いっぷりは堂々としたものだったが、中継を見ていた人はツイッターや2ちゃんねるで「国歌歌うのにターバン巻いて
んじゃねーよ、コラぁ!!」「帽子被って国歌とかありえないだろ、周りも注意しろよ」など、起立・脱帽がマナーとされ
る国歌斉唱において、ターバンを取らずに歌ったことを批判する書き込みを投稿した。

さらにHAN-KUNさんが国歌を歌っている動画がYouTubeにアップされると、コメント欄には「これはバッシングされて当た
り前。国歌斉唱で終戦記念日だったのにもかかわらずターバン取らなかったのがいかん」「これは不敬行為とみなされても
しょうがないね」など、やはり批判意見が寄せられた。

一部のファンは「ターバンはHAN-KUNのチャームポイントなんだよ わかってねぇやつはすっこんでろ」「ドイツもこいつ
もHAN-KUNの良さを分かってない!!」などと反論しているが、「国際的道理に照らしても着帽(ましてやターバン)での国歌
斉唱は不適切なんだから、そのアーティストが良いか悪いかの話じゃないだろ」と一蹴されている。

黒いTシャツにタオルで目隠し 腕組みし国歌独唱 レゲエ歌手に「マナー違反」と非難

39 カラカル(北海道) 2012/08/17(金) 19:48:20.83 ID:iKbrrHIB0
これか。笑いしか出ないw

44 クロアシネコ(芋) 2012/08/17(金) 19:54:19.44 ID:mFpvqqDDP
up114858s
何を目指してるんだ

2 トンキニーズ(禿) 2012/08/17(金) 19:31:05.12 ID:SQ5Bz6oS0
↓つけめん

3 マンチカン(山梨県) 2012/08/17(金) 19:31:25.69 ID:NaVIcqGe0
5626f323

10 アフリカゴールデンキャット(東京都) 2012/08/17(金) 19:34:36.91 ID:wzL7Iz8l0
>>3
これ、センターの人って普段もこんななの?
前見えるの?


22 アビシニアン(静岡県) 2012/08/17(金) 19:39:29.51 ID:mZTOAyG80
>>3
ラーメンって一体どこに向かってんだろう・・・

40 ジョフロイネコ(京都府) 2012/08/17(金) 19:49:46.80 ID:WCeqZwGQ0
>>3
まさしくその画像想像したわ

76 黒トラ(家) 2012/08/17(金) 20:44:10.29 ID:nLa1Dyma0
>>3
11360634

80 パンパスネコ(茸) 2012/08/17(金) 20:47:41.54 ID:70DV1nqV0
>>76
おい、一人変態仮面がいるぞ


7 ツシマヤマネコ(関東・甲信越) 2012/08/17(金) 19:32:48.50 ID:jMC+/gqVO
アレだろ…アレ…さかなくんさんみたいな

11 バーミーズ(東京都) 2012/08/17(金) 19:35:17.17 ID:EwTaIfLs0
宗教上の理由で巻いてるんじゃないの?

16 リビアヤマネコ(茸) 2012/08/17(金) 19:37:47.84 ID:0N69PU7G0
HAN‐KUNさんに反感

23 アメリカンボブテイル(チベット自治区) 2012/08/17(金) 19:39:34.26 ID:uqQDI0Xi0
チンピラだもんこいつら仕方ないじゃん
頼むほうがバカだろ

33 縞三毛(宮城県) 2012/08/17(金) 19:42:24.35 ID:a10EYvbB0
こいつに頼んだヤツを責めろよ。
ミッキーの中の人みたいに晒しちゃダメな頭なんだろうからさ

46 マヌルネコ(兵庫県) 2012/08/17(金) 19:55:25.47 ID:PArvunxB0
あのかっこうで出てきて、音が口からしか出てないしょっぼい歌声だったからなー。
オレが代表選手だったら士気下がるわw
しげるを見習えよ。



66 ヒマラヤン(東京都) 2012/08/17(金) 20:25:53.04 ID:9nw9V8PD0


君が代はこれ以外はすべてぼやけて見える

96 ベンガル(広島県) 2012/08/17(金) 21:44:02.11 ID:xu0LGsXN0
>>66
西川貴教の国歌斉唱もすごかった

104 ベンガル(広島県) 2012/08/17(金) 21:53:27.94 ID:xu0LGsXN0
71 サビイロネコ(西日本) 2012/08/17(金) 20:35:05.11 ID:Hklq0uaB0
君が代はやっぱこれだと思う
雲の峰まで届くかのような、朗々として清冽な独唱だ


72 アメリカンボブテイル(福島県) 2012/08/17(金) 20:36:58.99 ID:Q21TSIZH0
>>71
それだよね

75 ターキッシュバン(千葉県【20:37 千葉県震度1】) 2012/08/17(金) 20:43:30.49 ID:hwBhcdXH0
>>71
すごいな、高級な楽器みたいな音色だ

108 アンデスネコ(西日本) 2012/08/17(金) 22:00:54.65 ID:aGYcZYKv0
>>71
これこれ

123 ツシマヤマネコ(関東・甲信越) 2012/08/17(金) 22:23:03.23 ID:H4SwIGGrO
>>71
これは聞くだけで胸がすくように感じた、素晴らしい
飛鳥はクソ、国歌って勝手にアレンジして歌うものじゃないでしょ
西川はまだマシだけど自分の色出そうとしてるのが少し気になる

87 ジャングルキャット(神奈川県) 2012/08/17(金) 21:28:48.61 ID:fF/AvaJI0
俺のイメージ

サッカーのファン=湘南乃風・ワンピース好き・低学歴・テレビ大好き=埼玉、足立区、蒲田らへんの人たち


92 ジョフロイネコ(関東・甲信越) 2012/08/17(金) 21:37:04.68 ID:ofG1Fkr+0
>>87
それはちょっとヒドイ

94 猫又(静岡県) 2012/08/17(金) 21:39:17.84 ID:0MQwrTWY0
>>87
無職が抜けてる

97 ボブキャット(埼玉県) 2012/08/17(金) 21:44:52.39 ID:hHvjbor00
>>87
勝手に押し付けんなよ
神奈川にこいつら閉じ込めといてよ

99 スノーシュー(埼玉県) 2012/08/17(金) 21:45:54.88 ID:WvwcHwqd0
>>87
湘南てお前の所だろ!いいかげんにしろ!

111 コドコド(東京都) 2012/08/17(金) 22:04:01.99 ID:Bj/D4nLe0
>>87
てめー俺の知り合いだろ。
佐藤か?鈴木か?高橋っぽいなにゃろう!!!

91 ジョフロイネコ(関西・東海) 2012/08/17(金) 21:36:18.93 ID:gh6pa1q/0
ジェロに歌ってほすい(´・ω・`)



95 サイベリアン(兵庫県) 2012/08/17(金) 21:43:20.62 ID:ogLWMCVD0
いっその事サンバディトゥナイみたいにレゲエバージョンで歌えば良かったな。

105 ジョフロイネコ(内モンゴル自治区) 2012/08/17(金) 21:53:43.70 ID:i5RPbc3o0
まさかターバン取ったら後頭部にボルデモートが寄生してるとか