これはひどい

「これはひどい」と思わずつぶやいてしまうニュースをピックアップしています。

海外

アメリカン・ミュージック・アワードのフィナーレにPSYが出演するも視聴率が過去最低に

1 アジアゴールデンキャット(埼玉県) 2012/11/23(金) 17:44:02.36 ID:3hzHQzPvP
psys2012年11月21日、法制晩報によると、「江南(カンナム)スタイル」が世界的に
大ヒットした韓国人歌手・PSY(サイ)が18日、第40回アメリカン・ミュージック・
アワード(AMA)の授賞式に出演した。

米メディアが発表した今年のAMAの視聴率は、PSYのパフォーマンス
がフィナーレを飾り、観客とスターが一緒になって盛大に乗馬ダンスを踊ったにも
かかわらず、わずか947万人の視聴となり、過去最低を記録した。
アップルの音楽配信サービスiTunes Storeのダウンロードランキングでも
数カ月続いたナンバーワンの座を明け渡した。

米メディアはPSYが「欧米のメディアに出過ぎた」と指摘。
ロサンゼルス・タイムズも「過度の露出により、多くの米国人は『江南スタイル』
に飽きてしまっている」とし、毎日何度も「江南スタイル」の乗馬ダンスを見せられたら、
新鮮感などとうの昔に無くなっていると説明した。(

http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=1531445

PSY、米AMA受賞とともにフィナーレまで飾る“破格の待遇”
http://news.livedoor.com/article/detail/7156449/

続きを読む

スウェーデンで人骨を性的な目的に使用していた女が起訴される

1 そーきそばΦ ★ 2012/11/21(水) 23:56:09.75 ID:???0
imagesCAW03VMPs【11月21日 AFP】人間の頭骸骨などを自宅に保有し、性的な目的に使用したとして、スウェーデンの女(37)が20日、起訴された。

 検察官の起訴状によると、この女はヨーテボリ(Gothenburg)の自宅アパートに少なくとも頭骸骨6つと脊柱、それに「その他の大量の骨」を保有し、
「さまざまな性的行為に」使用していた。証拠品の中には「私の死体への性愛」、「私の初体験」と題された2つのCDが含まれる。
また、女の自宅の隠し部屋からは遺体安置所で撮られた写真やドリル、
死体を運ぶための袋が見つかった。アパートからは遺体安置所のアクセスコードも発見されたという。

 検察の起訴状によるとこの女は今年の夏、スウェーデン中東部ウプサラ(Uppsala)在住の人物に頭蓋骨3つと脊柱1本を売ったという。
だが、スウェーデン通信(TT)が報じたところでは、警察は女が墓を掘り起こすことに関与した証拠は見つからなかったとしている。

 女は9月に逮捕され、11月20日にヨーテボリの地方裁判所で「死者の平穏を乱した」罪で起訴された。
スウェーデンでこの罪は最大2年の禁固刑になる可能性がある。検察当局によると、女は頭骸骨などを自宅に保有していたことを認めたが、
不正を働いたことについては否定している。

 スウェーデンの日刊紙Goeteborgspostenが報じたところでは、女は数年前、インターネットのフォーラムに
「私のモラルが私の限界を決めた。何か起これば罰を受ける用意はできている。それだけの価値はある」と投稿していた。
また、交際中であることも明かし、「死んでいても生きていても、私は彼のような男性が欲しい。彼は私に性の喜びも教えてくれた」と語っていた。
予備的な司法精神鑑定では女に刑事責任能力があるとの結果が出た。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2912743/9874147

続きを読む

【全力か?】アメリカ3大放送局のCBSNEWSが初音ミクさんを偽者呼ばわり、世界の俺らがブチ切れて炎上

1 三毛(千葉県) 2012/11/11(日) 23:59:30.90 ID:zElM4ALs0

cbs20121109_01
「初音ミク:世界で一番偽物のポップスター」
>CBSNEWS「Hatsune Miku: The world's fakest pop star」
http://www.cbsnews.com/8301-205_162-57547707/hatsune-miku-the-worlds-fakest-pop-star/

★★★★Autumn_Torres says:
彼女は偽物じゃないから"FAKEST"は削除してください。あなたがこれを良い記事にしたいと思い、クソッタレな記事にしたくないなら。よろしくお願いします。

★★★★jrharbort says:
「世界で一番有名なバーチャルアイドル」がもっとふさわしい説明です。

★★★★Leuenberg says:
明らかに、著者は「偽物」の意味を理解していませんね。それとも自分の記事を読んでないのでしょうか。
1) 彼女は「実在する」とか「人間である」とは自称していません。
2) 彼女はスターの資格をじゅうぶんに持っています。それを裏付けるのは、彼女の歌が日本で800万人に聞かれたこと、複数のアルバムが20位以内にランクインしたこと、
  高い知名度、FaceBookにおけるフォロー数74万人、すべての彼女のコンサートが完売したことです。

★★★★ThenWhoWasFone says:
おめでたい作者ですね。
第一に、歌のないモーツァルトの器楽曲を偽物といいますか? ミクやその他のボーカロイドの声も楽器ですよ。ボーカロイドは誰でも使えますが、他の楽器と同じように、アーティストは使い方をマスターする必要があります。
次に、「fake」は実在しないという意味ですね。私はボーカロイドは単なる楽器であって、架空のものとは思いません。私の右5フィートにギターがあります。ボーカロイドが偽物なら、このギターも偽物なんでしょうか?
最後になりますが、ミクが偽物なら、声や才能よりも容姿で売ってる今の人気歌手は、すべて偽物です。
CBSの中身のない記事と、怪しいレポーター楽しかったです。

★★★★critical44 says:
初音ミクは、ケイティ・ペリー、リアーナ、レディ・ガガのような、現代のオートチューン「パフォーマー」を進化させたものである。
違うのはただ、人間のようにスキャンダラスな裁判を起こされることもなく、ベッドの上で自分の嘔吐にまみれて死ぬこともないという点だけだ。完璧な「工業製品」であり、真の音楽の終焉を予言するものだ。

続きを読む

韓国人、豪で虐めにあう 「くたばれ中国人!(Fucking Chinese)」と罵られ指切断される

1 マーゲイ(秋田県) 2012/11/11(日) 12:37:57.02 ID:HsTnaFiC0
オーストラリアのメルボルンに留学していた韓国人男性(33)が「人種差別的な集団暴行と警察の捜査により被害を受けた」と主張し、物議を醸している。

 男性は「今年9月27日夜、メルボルンの学校の学生寮近くにある公園で、韓国人の友人と一緒にいたところ、少年A(14)など白人少年らに襲われ、
左手の小指を切断されるなどの重傷を負った」として、今月5日にメルボルンの韓国領事館に届け出た。男性は「少年らがたばこや金を要求し、
断ったところ『くたばれ中国人(Fucking Chinese)』などと悪口を浴びせ集団暴行を加え、うち1人が刃物で私の指を切断した」と話した。

 領事館が9日に発表したところによると、男性は「加害者らはアジア人を侮辱する言葉を浴びせ、6-7人が加担して暴行を加えたが、
警察は少年Aだけを逮捕・起訴し、残りは釈放した。加害者だけでなく、警察の捜査の過程でも人種差別を受けた」と主張しているという。
男性は事件当時、しばらく意識を失ったが、病院に搬送され、指の接合手術など応急処置を受けた。男性は今年7月、短期留学ビザ(6カ月)でオーストラリアに入国し、技術学校に通っていた。

 男性はインターネットの討論掲示板で「警察は冷たい態度で『少年らによるありふれた偶発的な犯罪だ。ほかの加害者の個人情報など、
プライバシーにかかわる事項は教えられない』と言い放った」と訴えた。

 現地の警察はこれに対し「少年Aは同じ白人や自分の家族、さらに警察官にまで暴行を加えたり、脅迫したりした前科がある。少年Aが共犯についての供述を拒んでいるため、
少年Aだけを起訴した」と釈明した。また、領事館の関係者によると、警察は事件についての再捜査を行うとともに、ビクトリア州政府による賠償を行うことを約束したという。

 オーストラリアでは最近、アジア系住民を狙った犯罪が相次いでいる。今年4月には、シドニーで中国人留学生2人が白人少年6人から集団暴行を受け、
オーストラリア政府が公の場で謝罪する事態となった。また、2009年にはメルボルンでインド人留学生を対象とした連続テロ事件が発生し、インドとオーストラリアの間で外交問題に発展した。

朴瑛錫(パク・ヨンソク)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/10/2012111000437.html

続きを読む

段ボール製自転車キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!お値段1600円

1 ギコ(福岡県) 2012/11/04(日) 20:15:47.29 ID:z8yLUxE70●
イスラエルの企業家が「原価9ドル」という段ボール製の自転車を開発したそうだ。
段ボールには特殊な処理が施されており、また表面は塗料でコーティングされているという。
販売価格は20ドル以下を見込んでいるという。

http://slashdot.jp/story/12/11/02/0824219/
2012-08-08_1029sscreen-shot-2012-07-27-at-1-53-59-pmsgafni-riding-his-bicycle-f-84805sIzhar-cardboard-bike-project02s
続きを読む

「日本に対する幻想が一気に崩れ去った」 日本人の部屋についての海外反応

1 マンクス(北海道) 2012/11/03(土) 13:32:59.07 ID:+oYuwUnc0
海外掲示板より、日本人の友達のアパートの部屋が汚すぎるというスレ主、下の写真の様に、
スレ主が思い描いていた日本のアパートと実際のアパートに大きなギャップがあったようです。
写真のようにまでは行かないまでも心当たりがある方もいると思いますが、さて外国人の反応は・・・

上「想像してた日本のアパートはこんな感じ」 下「実際の日本のアパートはこんな感じ」
wru0J

ー 酷い写真だね・・でも散らかってるのは物の置き場の問題じゃなく、怠け心のせいだよ。

ー こういう部屋は何度か見た事あるよ。日本の男の子は一人暮らしの人が多いんだよ。これだからあんまり部屋飲みには行きたくないんだ・・

ー 実際の日本人はステレオタイプとは真逆だから、部屋が汚い人がいるのも当然だな。

ー 新しい友達を見つけた方がいいね・・

http://honyakusitem.blogspot.jp/2012/11/blog-post_3.html

続きを読む

【速報】 YouTube再生回数 「江南スタイル」 5億回突破も、なぜか売上低調! 韓国 「日本が悪い」

1 パンパスネコ(愛知県) 2012/10/28(日) 20:13:36.38 ID:v837pBs+0
YouTubeに掲載されている韓国人歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」のプロモーションビデオが20日午前現在、アクセス数が5億回を突破した。

これはYouTubeの歴代最多アクセス動画ランキングで4位に相当する。

しかし、韓国内におけるCDの売り上げで見た場合、「江南スタイル」が収録されたPSYの6枚目のアルバム「サイ6甲Part.1」は、
韓国メディアによると9月の時点でわずか6万7913枚の販売にとどまっているという。
販売低調の背景には、違法ダウンロードが影響しているとみられている。

また世界では注目を集めているが、日本での知名度はまだ低い。今後の展開が気になるところだ。

2012/10/28
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000001-sh_mon-bus_all

【速報】 YouTube再生回数 「江南スタイル」 5億回突破も、なぜか売上低調! 韓国 「日本が悪い」
続きを読む

【韓国】国連本部で場違いの「江南スタイル」の韓国人サイ(PSY)をごり押し

1 ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/24(水) 14:46:34.52 ID:RaAbtP8a0
国連総長、ジョークさえ渡る=韓国「江南スタイル」歌手と会う
時事通信 10月24日(水)14時40分配信

 【ニューヨーク時事】ダンス曲「江南スタイル」で人気の韓国人歌手サイ(PSY)さんが23日、ニューヨークの国連本部を訪れ、潘基文事務総長と面会。
潘氏は記者団を前に、サイさんを評し「彼はエネルギッシュな男。エネルギー危機を解決してくれるだろう」などとジョークを飛ばし、笑いを誘った。
面会に先立って共に記者会見したサイさんが、「きょうは最も有名な韓国人上位2人がそろいました」と言うと、潘氏は「少しやける。
私が世界で最も有名な韓国人だと言われていたけど、地位を譲るよ」。
潘氏が「君はクール(かっこいい)だね。地球温暖化を終わらせてくれるよう期待している」と畳み掛け、会場は爆笑に包まれた。
サイさんは肥満気味の体の前で両腕を交差させ、珍妙なステップを踏んだりするダンスで米国でも人気沸騰中。シリア内戦への対応などで激務の潘氏にとって
「同胞」とのコミカルなやりとりは一服の清涼剤になったようだ。 

最終更新:10月24日(水)14時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000065-jij-int

【韓国】国連本部で場違いの「江南スタイル」の韓国人サイ(PSY)をごり押し
続きを読む

韓国「領土問題はありません!」竹島に海外メディアを入れアピール→紛争地と報道される→韓国「」

1 ターキッシュアンゴラ(東日本) 2012/10/05(金) 23:44:03.24 ID:Q0A9Or+cP
韓国思惑外れ…竹島は「紛争地」海外報道

 米CNNなど海外メディアが韓国政府の計らいで竹島(韓国名・独島)を現地取材し、
「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことについて、韓国国会で5日、野党から「重大な失策だ。大々的に紛争地だと広報してしまった」と政府を非難する声が上がった。

 金星煥外交通商相は反論できず、取材協力の経過を確認すると表明した。

 竹島を実効支配する韓国は最近まで国際社会が紛争地と見なすことを嫌い、国際会議などで積極的な領有権主張はしない「静かな外交」を進めてきた。

 今回の取材協力は、李明博大統領の8月の竹島上陸後、日本が領有権主張を強めたことに対抗したもので、現地取材した欧米と香港の6社には事前に韓国政府の立場を説明したという。

 しかし各社は「紛争地」と報道。野党議員は「外国メディアがわれわれの立場だけを伝えることなどあり得ないではないか」と嘆いた。(共同)

 [2012年10月5日23時4分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20121005-1028308.html

韓国「領土問題はありません!」竹島に海外メディアを入れアピール→紛争地と報道される→韓国「」
続きを読む

韓国政府 「この地図アプリ、サムスン本社が空き地になってる。早く修正しろ」 米アップルに要請

1 オリエンタル(埼玉県) 2012/10/05(金) 17:11:47.76 ID:B3a+PWcxP
- 韓国政府、米アップルに「サムスン本社を空き地」と表示した地図アプリを修正するよう要請 -

18dfdd3353bc5674e4779835d0f0ef8e


韓国政府は4日、韓国大統領府(青瓦台)をソウル駅三洞の中国レストラン「青瓦台」と表示したり、
サムスン本社を“空き地”にしたりと、誤表示が多いと指摘されているアップルの新しいOS「iOS6」
の地図アプリを、改善するようアップルに要請することが分かった。

韓国国土地理情報院によると、アップルの地図には、韓国の有名な山や川の表記が多数間違って
表示されており、これまでに韓国国内の間違った地図情報は50件あまりに上った。

韓国が指摘したのは、漢拏山(ハルラサン)、智異山(チリサン)、鶏龍山(ケリョンサン)などの山や、
漢江(ハンガン)、洛東江(ナクトンガン)など4大河川の名称。これらの山や川は韓国人であれば
誰でも知る名所。しかし、アップルの地図には地形があるだけで名称は表示されなかった。

同院は、アップル側に地図に表示される主要な山や川などの表示を修正するよう要請する予定で、
近く「是正勧告公文書」を送るという。同院の関係者は、「海外で製作された地図については、常に
モニタリングを行い間違った部分には修正勧告をしている。今回もその一環」と説明した。

ソース : 韓フルタイム 2012年10月05日14時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7018403/

韓国政府 「この地図アプリ、サムスン本社が空き地になってる。早く修正しろ」 米アップルに要請
続きを読む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ