これはひどい

「これはひどい」と思わずつぶやいてしまうニュースをピックアップしています。

話題

見えない何かがサムゲタンを流行らせようとしている

1 サーバル(秋田県) 2012/11/13(火) 22:25:34.38 ID:Ky6EPjfB0
c557669c
なんか知らないけど、サムゲタン超流行ってる。平野綾とか道重さゆみとか高橋名人とかワタミの会長もなぜか一斉にサムゲタン食ってるしなんか流行りそう。

  アニメ「さくら荘のペットな彼女」でもおかゆが勝手にサムゲタンに変わっちゃってるしサムゲタン流行ってる。辻ちゃんも市井沙耶香もサムゲタン
作ってるしハロプロサムゲタン食いすぎだし確実に流行りそう。

  日テレなんてZIP!でもヒルナンデスでもサムゲタン特集してるしテレ東でもサムゲタンやってるし任天堂なんて3DSのどうぶつの森でもサムゲタン出しちゃったし流行りそう。

  なんかサムゲタンの毒電波が凄すぎちゃってサムゲタン食いに韓国料理店行っちゃってサムゲタン食べちゃったけど、薄味な水炊きみたいな味がしたけど流行りそう。

  あれ、なんで俺サムゲタン食ってたんだっけ……正気に戻ってもサムゲタンばっかり……今年はキムチ鍋じゃなくてサムゲタンばっかり冬にテレビで放送されるのかな……
サムゲたんとかいう萌えキャラとかも作られちゃうのかな…サム・ゲタンとかいうイケメンキャラとかもできちゃったりして。

  ていうか、俺ホントにサムゲタン食いたかったんだっけ……?どうでもいいけど明日は水炊き食うことにしよう。

  写真:ロケットニュース24

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1113&f=column_1113_052.shtml

続きを読む

【画像あり】iPhone5の擬人化が可愛すぎると話題に


1 サバトラ(やわらか銀行) 2012/11/11(日) 22:39:23.41 ID:9C9RV2b+0●
A7a7GJtCIAAIOAo

iPhone5の擬人化が可愛すぎる
http://twitter.com/siki_0918/status/267606942229340160

続きを読む

反原発派「原発もイヤ!火力もイヤ!値上げもイヤ!」

1 ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) 2012/11/07(水) 22:12:40.82 ID:vKHbal6V0
 九州電力玄海原発の再稼働問題で古川康知事宛ての質問書を9月に提出した反原発2市民団体が5日、知事の
回答を不満として改めて質問書を提出した。

 玄海原発プルサーマル裁判の会(石丸初美代表)と、プルサーマルと佐賀県の100年を考える会(野中宏樹
共同代表)。

 ストレステストに対する立場などを問うた9月の質問書に対する回答が、原子力規制委員会の発言を引用した
だけのものだったため、改めて九電に2次のストレステスト実施を要請することについて考えを聞くなど5項目
の質問書を提出した。

 古川知事は9月の質問に対する回答で、面会の意思がないことを表明しており、再質問では「住民の意見を聞
かない姿勢は地方自治の本旨からも逸脱している」などと指摘している。
http://mainichi.jp/area/saga/news/20121107ddlk41040425000c.html

続きを読む

【画像有り】 ほぼ全裸の幼女の寝姿 パン●も少し黄ばんでますw

1 ピューマ(関西地方) 2012/11/03(土) 00:31:21.54 ID:I7OYUoDH0

01193012734_edit

【北京共同】中国四川省成都市のパンダ繁殖育成研究基地は2日までに、今年になって同基地をルーツに持つ
パンダが8頭生まれたと発表、そのうち7頭を「お披露目」した。残りの1頭は8月に和歌山県白浜町のレジャー施設
「アドベンチャーワールド」で誕生した「優浜」。中国メディアが伝えた。

8頭のうち、7月28日に誕生した「オレオ」が最年長。今後、1年半~2年ほど母親と過ごした後、野生に戻すための訓練に入る。

同基地はパンダの保護や育成を目的に1980年代に設立された。

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/11/1102panda/

嘘は一切書いてないぞ

続きを読む

電車内でイラッとすることランキング

1 スノーシュー(秋田県) 2012/10/29(月) 11:10:01.19 ID:WsRI3x5N0
ほぼ毎日利用するだけあって、通勤電車内で迷惑をこうむった体験がある人は多いでしょう。マナーの悪い人がいると、
朝から気分が台なしになってしまいますよね。今回は男性418名に、電車内でイラッとすることを聞いてみました。
みんなが嫌だと思っているのはどんな行為か見てみましょう。

Q.電車内でイラッとすることは?(複数回答)

1位 足を大きく開いて着席 40.0%

2位 イヤフォン・ヘッドフォンの音漏れ 29.9%

3位 大声で話す 27.8%

4位 ガムをくちゃくちゃ噛む 26.6%

5位 ドアの前からどかない 24.9%

http://news.livedoor.com/article/detail/7087610/


続きを読む

反原発活動家 「軍事由来の技術は全て違法にするべき」

1 サイベリアン(埼玉県) 2012/10/08(月) 15:09:35.89 ID:490OflLxP
竹野内真理
すべては軍事産業から来ています。原発も核兵器を作るためにもともとつくられた技術。
基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている。
これらをすべて違法にできないか。世界中で。
http://twitter.com/mariscontact/status/254579320423608321
http://togetter.com/li/385594

反原発活動家 「軍事由来の技術は全て違法にするべき」
続きを読む

友達を9人までしか登録できないSNSが登場

1 ぬこ(埼玉県) 2012/09/27(木) 18:45:29.90 ID:WOp++eC6P
大切な人とコミュニケーションをし思い出を共有する??9人限定のクローズドSNSの「Close」がリリース 

d1677a8d61001158719326bfa6ce1968s


「大切な人と思い出を共有すること」?そんな思いを叶えることがサービスの本質だと語るのは、
本日9月27日にリリースしたプライベートSNS「Close」を運営するREVENTIVE, Inc CEOの水田大輔氏だ。

mixiやTwitter、Facebookなど、様々なSNSが多くの人に使われている時代になった。
”ソーシャル”という言葉の中で、まったく会ったことのない人と情報を交換したり、やりとりをすることも増えてきた。
しかし、ときに「ソーシャル疲れ」という単語も飛び交うなど、プライベートや仕事とのやりとりが混在し、
仕事の不満や友人とふざけている様子などを自由に投稿したり写真をアップすることが難しくなった、という人も増えている。

そうした中、「Close」はそうしたソーシャル疲れから開放し、本当に仲の良い人たちとのやりとりを通じ、居心地のいい空間を提供することを目的としている。
REVENTIVE, Inc の水田大輔氏は、京都在住の大学生だ。昨年おこなわれたブレイクスルーキャンプに参加し、サービスを開発。
入賞できなかったことに対する悔しさから、ブレイクスルーキャンプに参加していた仲間と起業した。
現在は、水田氏がディレクター、CFO、デザイナーとエンジニア3人の合計6人で会社を運営している。

起業後、仲間と試行錯誤しながら、サービスの開発をおこない、限られた人としっかりと情報を共有するプライベートソーシャルネットワークの可能性を感じ、
もっと身近な人達とやりとりすることで、様々なコンテンツとの親和性が図れると考え、サービスの着手をおこなった。

Closeは、9人限定のクローズドSNSだ。ユーザは、自分が大切だと思う人を9人まで登録でき、その9人それぞれとの思い出を共有することができる。
もちろん、9人の友人を含めたタイムラインの仕様も備わっている。


http://www.startup-dating.com/2012/09/close/

友達を9人までしか登録できないSNSが登場

続きを読む

ミリオンセラーが予言していた? 「さおだけ屋」が潰れない理由が判明!

1 マーブルキャット(家) 2012/09/08(土) 23:24:48.86 ID:+8q1okcCP
4本で8万円! 移動販売物干し竿購入トラブル 高齢者を狙ったぼったくり悪徳業者に注意

国民生活センターは8月28日、「思わぬ高額請求! 移動販売の物干し竿購入トラブル」と題したメールマガジンを配信した。
60歳代の女性が物干し竿の移動販売業者から高額な料金を請求された事例を紹介し、注意を呼び掛けている。

以前、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 」と題した書籍がベストセラーになった。
同書では、さおだけ屋を呼び止めて実際に購入すると、2本で千円とアナウンスをしていても、実際にはその金額では終わらない仕組みになっていると説明。
さおだけの販売とともに、物干し台のメンテナンスを請け負うなど、そのからくりを解説していた。しかし、最近ではより悪質な業者が増えているようだ。

同センターが示した相談者の例では、「物干し竿2本で千円」と巡回していた移動販売車を呼び止めたところ、
いきなり値段表を見せられ、3千円のところを指さして「これしかないがよいか」とアナウンスとは違う竿をすすめられたという。

そして、「ステンレス製で質も良い」ということだったので、4本注文したところ、代金を支払うときになって、突然8万円請求された。
値段表と違うと指摘したが「それは50センチ当たりの料金だ」と言われた。
財布にあった5万円を渡してどうにか帰ってもらったが、業者は若い男性で、家には自分一人だったため怖くてそれ以上抵抗できなかったという。

ほかにも、「長さ調節のため竿を切った後に初めて請求額を言われ『もう切ってしまったから返品不可』と支払いを強要された」
「物干し竿だけを希望しているのに物干し台まで買わされた」といったケースも発生しているという。
(続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120908-00000001-sh_mon-bus_all

ミリオンセラーが予言していた? 「さおだけ屋」が潰れない理由が判明!
続きを読む

【社会】知的障害者支援…「たすけてカード」でトラブル防止を

1 ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2012/09/02(日) 17:45:29.30 ID:???0
知的障害者などコミュニケーションにハンディを抱える人がトラブルに巻き込まれそうになった際、
相手に見せて支援の必要を伝え、支援者らに連絡してもらう「たすけて カード」を、奈良の市民団体が
考案した。障害を持っていることが理解されず、誤解を受けて大きなトラブルになるのを防ぐ狙いだ。
名刺大のカードはインターネットでダウ ンロードし、印刷して使用する。

市民団体は、障害者の支援者や養護学校の教員で作る市民団体
「奈良県SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)勉強会」。奈良県の知的障害の男性(31)が
ファス トフード店でトラブルに巻き込まれて刑事事件になったことから、カードを考案した。

勉強会によると、男性は10年8月、同県大和高田市のファストフード店で若者グループと
座席を巡ってトラブルになった。困った男性が警察に通報すると、若者は警察官 に
「(男性に)つねられた」と被害を訴えた。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120902k0000e040152000c

【社会】知的障害者支援…「たすけてカード」でトラブル防止を
続きを読む

【話題】 綾小路きみまろ 「結婚とは妥協、あきらめ、ボランティアです」

1 影の大門軍団φ ★ 2012/08/14(火) 16:26:24.98 ID:???0
ロンドン五輪も終わりましたが、1万km離れたロンドンよりも、なぜだか遠くに感じる夫や子供との距離。
そんな奥様のために、私、綾小路きみまろが日ごろの鬱憤を吹き飛ばしてしんぜましょう。
笑いで満たされたなら、とがってばかりだった家族への感情も、ぐっと丸くなるはず。

奥様、結婚生活というものは、してみないとわからない。果物屋で売っているスイカと同じです。
食べてみないとわからないのです。割ったら最後。食べたら最後。これが結婚です。

中身がどんなにまずかろうと文句はいえません。結婚とは妥協、あきらめ、ボランティアです。

「もう、楽しみは食べることだけだわ!」。その結果の三段腹。ワンピースはミニスカートになり、
ご主人からは「年甲斐もなくそんな短いのはいて」と嫌味をいわれてしまいます。
テレビショッピングで健康器具を買い求め、一生懸命やったのは3日だけ。その後、2日寝込んで「もうやめた!」。

ご主人の体形に文句をつけておりますが、奥様のほうこそ、ずいぶんと変化してるのです。
振り返れば、あの若かりしころ、ご主人に会った。お互いの顔を見るだけで、心がときめいた。

でもいまは、お互いの顔を見るたびに不整脈です。

若いころは命がけでした、ご主人に。でもいまは、生命保険をかけています。
昔は手を取り合っていました。でもいまは、財産を取り合っています。

昔は喋り足らず、夜中まで喋りました。でもいまは、口を開けるのは、薬をのむときと歯を磨くときだけです。

昔は愚痴をこぼしていました。でもいまは、ご飯をこぼすようになりました。
昔はハメを外していました。若かったんです。でもいまは、外せるのは入れ歯ぐらいです。

昔は男性に声をかけられるときがありました。でもいまは、声をかけてくれるのは、おまわりさんぐらいです。
http://www.news-postseven.com/archives/20120814_136753.html

【話題】 綾小路きみまろ 「結婚とは妥協、あきらめ、ボランティアです」
続きを読む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ