これはひどい

「これはひどい」と思わずつぶやいてしまうニュースをピックアップしています。

指原莉乃

AKB指原移籍騒動で茂木健一郎が激怒 「『元カレ』の男は人間として最低のクズ」

1 影の大門軍団φ ★ 2012/06/17(日) 18:56:08.79 ID:???0
AKB48指原莉乃さん(19)の「元カレ」報道からの移籍騒動を巡って、脳科学者の茂木健一郎さんが激怒した。
指原さんを週刊誌に「売った」元カレを「人間として最低のクズ」と表し、強く糾弾している。

これまでの経緯をまとめると、2012年6月14日発売の「週刊文春」に、2008年から09年にかけて
指原さんと付き合っていたという男性が登場。指原さんの写真や、送られてきたメールの内容を暴露し、
「お互い経験もないしエッチまで4か月もかかりました」とまで証言していた。

その結果、指原さんがラジオで謝罪、AKBから福岡に拠点を持つHKT48への移籍が決定したのだが、
これについて茂木さんが2012年6月17日、ツイッターでコメントした。

「指原莉乃さんとのプライベートなことを、週刊誌に情報提供した『元カレ』の男は、人間として最低のクズだな。
おい、お前が暴露したのは、指原さんとのことではない。お前の『品性下劣』さを、世間に対して暴露したんだ」
という内容で、週刊誌に情報提供した元カレを批判している。

茂木さんはAKBがメインレギュラーだったバラエティ「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ)にゲスト出演したことがあるほか、
2012年6月にフジテレビで放送された選抜総選挙特番では、スタジオに登場し「(AKBの存在は)おじさんとしては眩しい」などと話していた。

「元カレ」報道に関しては、当初から暴露されてしまった指原さんに同情する見方があった。
茂木さんの呟きも話題になりツイッターや2ちゃんねるに多くの意見が寄せられた。

「全くもって同意です。彼はお金と引き換えに自分の卑しさと疚しさを天下に晒してしまった、哀れな男です」
「指原さんのプライベートのことを元彼氏だからといって、踏みにじるのは許せません」

「男女問わず昔付き合っていた人間のネタを暴露するやつはクズ」
と同意するもののほか、「ファンを騙した指原もそれと同じ位最低」「相手が屑であるのは間違いないが、
そんな相手と付き合ったそいつの未熟さを責めろよ」「女子高生が未熟なのは当たり前だろ 
騙された少女を責めるなんて心の余裕がないキモヲタだな」というものもあり、議論が起きている。
http://www.j-cast.com/2012/06/17135883.html?p=all

【話題】 AKB指原移籍騒動で茂木健一郎が激怒 「『元カレ』の男は人間として最低のクズ」
続きを読む

秋元康ブチ切れ 「指原のHKT48移籍は左遷ではない!左遷って言う奴はHKTに対して失礼だ!」

1 しぃ(埼玉県) 2012/06/16(土) 22:51:24.86 ID:sa7GabYmP
秋元康、さしこ移籍の経緯説明「長い会議の上に出した結論」

15日深夜のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』内で、指原莉乃にHKT48への移籍を伝えた
総合プロデューサー・秋元康氏が16日、Google+で改めて移籍についてコメントした。

秋元氏は、今回の件で指原に「イエローカード一枚相当の厳重注意をしました」とした上で、
移籍について「指原莉乃に新たな挑戦をさせたかったことと、若いHKT48のメンバーの刺激になればいいと
僕たちが長い会議の上に出した結論です」と経緯を説明。指原の持つ「“不屈の精神”、
“何があってもあきらめない気持ち”は、AKBのメンバーとして模範となるもの」とし「この強さを後輩に伝えて欲しいと思い、
結成して間もないHKT48に移籍させることにしました」と明かしている。

また、“左遷”という意見については「それはHKT48のメンバーや支えてくれているファンのみなさんやスタッフに失礼です」と否定している。

さらに秋元氏は「ファンのみなさんにせっかく4位にしていただいた指原ですが、どこまで“ヘタレ”なのでしょう。肝心なこの時期に…。
でも、それが指原なのです」と愛情たっぷりにコメントし「AKBで一番“期待に応えないメンバー”指原莉乃を温かく見守ってやってください」と締めくくっている。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2013089/full/

秋元康ブチ切れ 「指原のHKT48移籍は左遷ではない!左遷って言う奴はHKTに対して失礼だ!」
続きを読む

AKB指原莉乃が謝罪「その人とお友達だったことは本当です」 HKT48へ移籍することに

1 ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ 2012/06/16(土) 10:48:19.17 ID:???0
 14日発売の「週刊文春」で元カレと名乗る男性に交際当時の様子を暴露された、
AKB48の指原莉乃(19)が16日未明、
ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で
「その人とお友達だったことは本当です。本当にすみませんでした」と涙ながらに騒動を釈明し、
ファンへ謝罪した。番組に一緒に出演した総合プロデューサーの秋元康氏(56)は、
指原に姉妹グループ、HKT48への“移籍”を命じた。

 指原は「最初その話を聞いたとき、何の事だか分からなくて。
記事を読んですごくビックリしました。
中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、
その人とお友達だったことは本当です」と涙声で今回の騒動を弁明。
「ご飯を食べて吐いて、を繰り返して…。ツアー中に過呼吸になって。
お母さんにもなかなか話せなくて。
ファンの皆さんの(ブログの)コメントに心が苦しくなりました。
本当にすみませんでした」と謝罪した。

※ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000500-sanspo-ent
★1の立った日時 2012/06/16(土) 01:53:22.89

【芸能】AKB指原莉乃が謝罪「その人とお友達だったことは本当です」 HKT48へ移籍することに★12
※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339808787/
続きを読む

AKB指原の元カレ「別れを切り出したら、エッチだってしたのにふざけんなよ!とメールが来た」

1 影の大門軍団φ ★ 2012/06/14(木) 17:12:45.94 ID:???0

【話題】 AKB指原の元カレ「別れを切り出したら、エッチだってしたのにふざけんなよ!とメールが来た」


2012年のAKB選抜総選挙で4位に躍進した「へたれ」キャラの指原莉乃さん(19)に元カレがいたという報道が出た。
本人は「友達」だと否定し、真偽は不明なものの、ファンの間では動揺が広がっている。

2012年6月14日発売の「週刊文春」が報じたもので「元カレが告白 総選挙4位『ヘタレさしこ』の素顔 
『AKB48指原莉乃は超肉食系でした』」と見出しが打たれている。

記事には2008年から09年にかけて指原さんと交際していたという、都内在住の「イケメン学生」が登場する。

元は指原さんのファンだったのだそうで、劇場のイベントや握手会に参加し、名前を覚えてもらうためにファンレターを何通も書いた。
すると、2008年夏にミクシィで指原さんの友人を名乗る人物からメッセージが届き、指原さんのメールアドレスを教えてくれた。

そこから指原さんとメールする仲になり、その後、指原さんの友人だとされていた人物が指原さん本人だったことも判明した。
「それからつきあうまでは早かった。彼女は超肉食系でしたよ(笑)。彼女もアイドルオタクだから話も合った」と振り返る。
2人の関係を絶対周囲に話さないことが約束だったという。

デートの場所は指原さんが母親と住んでいた中野区のマンションが原則。母親が出かけたのを見計らって部屋に入れてもらい、
「イチャイチャ」していたという。

そして、「お互い経験がないしエッチまで4か月かかりました」。2~3週間に1回デートし、毎日平均7時間は電話で話していたとしている。
男性の携帯電話に残っていた指原さんの胸元アップだとされる写真なども掲載されている。

しかし、付き合っていることを誰にも相談できない、会いたいときに会えないといったことが負担になり、
09年秋に男性の方から別れを切り出す。指原さんからは「諦めたくない」「エッチだってしたのにふざけんなよ!」とメールが来たという。
http://www.j-cast.com/2012/06/14135663.html
>>2以降へ続く


続きを読む
メールフォーム
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ